育児ママのリズムサークル

Flap Wings ‐フラップウィングズ‐

 

〜WeCANメンパー取材体験記 その4〜

 

みなさん、最近からだ動かしてますか?

家事や子育てで、ストレスたまってないですか?

っということで

今回は、「子ども連れで出かけることができて、そして自分の時間を作って

とにかく楽しく動いてストレスを解消する」 というのを目的の1つとしている

『育児ママのリズムサークル“Flap Wings−フラップウィングズ”』 に

体験(見学)取材に行ってきました。

 

〜〜〜・〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜・〜〜〜

 

託児の受付中です。

 子ども連れの方には託児が設けられていて、

 お母さんも安心してレッスンに出かけることができます。

 受付を済ませると、お母さんたちは更衣室へ。

 子どもたちもさっそくオモチャで遊び始めていました。

ライフポートのフィットネスルームです。

 

レッスン場(ライフポート フィットネスルーム)の様子です。

ここで、鏡に姿を映しながら?レッスンします。

 

 

 

インストラクターの伊藤さんです。

 インストラクターのKIYOEさんです。

 2人の子ども(取材時、3歳と5歳)のママさんだそうです。

 見て!この柔かさ!

でも本人いわく、まだまだ全然堅い方なんだとか・・。

前半・ストレッチの様子です。

 

前半は、ストレッチを中心に行っていました。

KIYOEさんの動きを真似てみんなだんだんと、体をほぐしていきます。

 

 

 

後半・曲に合わせた振りの練習中です。

 後半は、曲に合わせた振り付けを練習して踊っていました。

 1回で覚えられる、楽しい振り付けで、ジャズほど難しくないそうです。

 でも、見ている私には △#?□☆?

交代で踊っています。写真は待ってる人たちです。

 

ちなみに、このサークルでは、みんなの仲がより仲が深まるように、

名札をつけて、“姓”ではなく、“名前”で呼び合うようにしているそうです。

たまには、“○○ちゃんのママ” じゃないのもいいよね。

 

〜〜〜・〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜・〜〜〜

 

みなさんとてもいい顔で、元気に体を動かしていました♪

ダンスが好きで来ている人、友達に誘われて来た人、チラシを見つけて来た人

集まってきたきっかけはみなさんさまざまですが、

「自分の時間を楽しんでるなー」ってそんな感じがしました。

 

 

= 育児ママのリズムサークル Flap Wings (フラップウィングズ) =

(代表・インストラクター) KIYOE : TEL 090-9229-0141

<豊 橋>

<小坂井>

会場・・・

日時・・・

 

会費・・・

託児・・・

ライフポート豊橋 女性会館

曜日・時間に変動あり。

事前に要確認

2500円 (月4回レッスン)

子ども1人1回 500円

会場・・・

日時・・・

会費・・・

託児・・・

小坂井町文化センター

火曜日  10:40〜11:55

2000円 (月3回レッスン)

子ども1人1回 500円

 

←Topics Top

 

Home