とよはし子育てネット ゆずり葉 規約
(目的)
第1条 この会は参加する団体同士が、顔と顔が見える関係を築くことにより豊橋市における子育て支援団体の発展と、子どもと大人の健全な成長を図ることを目的とする。
(名称)
第2条 この会を「豊橋子育てネットゆずり葉」とする。
(所在地)
第3条 この会は豊橋市松葉町2丁目63 オレンジプラザ内に置く。  
(事業)
第4条 本会は第1条の目的を達成するために次の事業を行う。
1.会員同士の交流、情報交換・共有
2.外部への情報提供
3.研修会の実施
4.その他必要であること
(会員)
第5条 この会の会員は子育てに関する活動を行っている市民活動団体とする。
または、役員経験者については個人会員として登録することができる。
(役員)
第6条 この会に次の役員を置く。
 代表 1名
 副代表 2名
 運営委員 若干名
(任期)  
第7条 役員の任期は1年とする。
(代表)
第8条 代表は会を代表し運営する。 
 代表が欠員のときは、速やかに会議を開催し、会員の中から選任する。
(運営)
第9条 会は年1回総会を開催し、それ以外に3回以上の会議を開催し、この会の重要事項について審議する。
 議事は出席者の過半数の同意を持って決定する。
(会費)
第10条 会員はこの会の運営に当てるため毎年下記の金額を負担する。
 年会費 1,200円
(会計期間)
第11条 この会の会計期間は4月1日から3月31日とする。
(規約改正)
第12条 この規約は会員の過半数の同意を持って改正することができる。
(雑則)
第13条 この規約に定めるもののほか必要な事項は、別に代表が定める。
   
附則  この規約は、平成16年7月16日から施行する。
     本規約は、平成20年4月1日より改正施行する。
     本規約は、平成21年4月1日より改正施行する。