Home

おでかけ Top

プール情報 Top

 

高師緑地

◇ Data

所在地

愛知県豊橋市高師町

アクセス

豊橋駅より豊橋鉄道渥美線「高師」下車、東へ徒歩3分

駐車場

あり(無料。水遊び場のあるエリアより北へ徒歩5分ほど(公園敷地中央部))

国道259号線をはさんで東西分かれた緑地が広がっています。

その東側部分の南部(高師駅東)にある遊具の脇に水路が設けられています。

木陰も多く、遊具や広場も併設されているのでお弁当を持って1日のんびり過ごす家族連れも

見られます。自動販売機が、近くにあるので、お茶が足りなくなったときでも安心です。

水路の長さが長いので、目を離せない活動的な子どもさんに、ついて回るのがいい運動になるかも…

 

小畷ジャンボ公園   (情報提供者 yassさん)

◇ Data

所在地

愛知県豊橋市小畷町565番地

アクセス

R1を豊橋警察署前を浜松方面に走り、4つ目の信号(東八町交差点の次の信号)を右折
800メートルほど行くと、とよしん本店がありその裏側(東側)にあります。

駐車場

なし

バトミントンやサッカーなどスポーツのできる芝生の広場と水遊びのできる噴水、子ども達の

冒険心くすぐる遊具などあり、とても楽しめる公園です。水遊びセットやカラのペットボトルなど

持っていくと、子供が喜ぶと思います。 大人には土足禁止の足つぼ刺激コーナーがおすすめ♪

日陰がないので、小さいお子さんを連れて行かれる場合は日よけ対策が必要です。

住宅地のなかにある公園ですので駐車場はありません。迷惑駐車はしないでね♪

 

岩田総合公園

◇ Data

所在地

愛知県豊橋市岩田町

TEL

クラブハウス 0532-63-2022

アクセス


公共機関は豊橋駅より市電「岩田運動公園」電停を下車、東にあります。
駐車場は岩田運動公園電停の一つ南の信号を左折し、田中金魚を超えた
信号の無い狭い道を右折すると、右側にあります。

駐車場

あり(無料)

公園と水神池の間に水遊びのできるところがあり、夏の間は水着やパンツ1枚で水遊びしている

子供たちがたくさんいます。

木陰があるので、水遊びのしている子供のそばで親は座ってのんびりできますよ。

水遊びセットやカラのペットボトルなど持っていくと、子供が喜ぶと思います。

 

豊橋総合動植物公園

◇ Data

所在地

愛知県豊橋市大岩町大穴

TEL

0532-41-2185

入園料

◇大人600円◇小・中学生100円
★前売り券が各出入り口や情報プラザ(市役所B1F)で販売されています。

開園時間

9:00〜16:30(入園は4:00まで)   

休園日

月曜日(その日が祝日の場合は翌日)        

アクセス

豊橋より国道1号線を浜松方面へ進み、「動植物公園前」を右折。

駐車場

あり(無料)

園内中央の噴水から温室にいく間に、水路があり小さな子がよく遊んでいます。

夏場の豊橋動植物園には着替えを持っていったほうがよさそうです。

豊橋総合動植物公園

 

幸公園

◇ Data

所在地

愛知県豊橋市佐藤町

アクセス

豊鉄バス豊橋駅10番乗り場西口線「西口」下車、徒歩3分。

駐車場

あり(無料)

噴水をぐるりと囲むように水路になっていて、ところどころに少し深めの所があったり

また、大きな石が転々と配置されていて飛び石が出来たりと、

小さいながらも魅力たっぷりの水場です。

施設内には、おおきな池・アスレチック・公園・遊歩道などとても広いです。

新幹線もバッチリ見れますよ。

遊泳は禁止です。

 

小坂井中央公園

◇ Data

所在地

愛知県宝飯郡小坂井町伊奈

アクセス


豊橋より1号線を豊川方面に走り、五社稲荷(1号線右)兎足神社(1号線左)を過ぎ飯田線を
くぐり200メートル先の初めての信号(小坂井町役場の看板あり)を左折、小坂井町役場を通り
過ぎ、突き当たりの信号を右折、名鉄の踏み切りを越し、2つ目の信号の左側にあります。

駐車場

直径7、8mくらいの噴水のところで、水遊びができます。深くても15cmくらいなので、小さな子を

遊ばせるにはいいところです。15分おき位に噴水がでます。

 

ぎょぎょランド

◇ Data

所在地

愛知県豊川市市田町東堤上1-30

TEL

0533-89-8891

入園料

無料

開園時間

9:00〜17:00

休園日

毎週火曜日・国民の祝日の翌日・年末年始

アクセス

車:豊橋からR1号線を名古屋方面に進み、豊川市の『白鳥町東交差点』を右折、
道なりに進み、『池田交差点』を左折。

駐車場

あり(無料) 340台 大型(バ ス)3台 身障者用 5台

水深は子供の膝下なので泳ぐことは出来ないけれど、小さな子供の水遊びに最高の場所です。

階段・シャワー・トンネルなど、すべてが子供が喜びそうな造りになっています。

また山の斜面を切り開いて作られているので、遠くから見るとお城のようにも見えます。

地元の職人さんが小さな石やタイルを貼り付けて作った幾何学模様がとてもキレイで美術的です。

施設内には、水族館・動物ふれあいコーナー・池・アスレチックなど盛りだくさんです。

無料とは思えないくらい一日遊べます。

売店はありません。ジュース・アイス・パンの自動販売機があります。

近くには、公共の浴場もあります。

豊川市HP

 

双太山公園

◇ Data

所在地

愛知県蒲郡市形原町北双太山89

TEL

0533-66-1141(都市施設課)

アクセス


公共;名鉄形原町より徒歩15分
車;R23を蒲郡方面に走り、(蒲郡)『競艇場西」交差点の信号を、R247号線(形原温泉方面)に   走り、「形原町中小山」交差点南にあります。

駐車場

有り

瓦屋根展望台の下に人工池や滝が造られていて、小さな子どもの水遊びをするのには最適です。

屋根の付いた休憩所があるので、子どもの様子もを見ながらくつろげます。食堂・売店はないので、

飲み物やお弁当は持参していくことをお勧めします。

公園には、アスレチック遊具、ローラーすべり台、形原児童館(隣接) などもあります。 

 

サンテパルクたはら 田原市芦ヶ池農業公園 ふれあい広場

◇ Data

所在地

愛知県田原市野田町芦が池8

TEL

0531-25-1234

入園料

無料

開園時間

9:30〜18:00 (10〜3月は〜17:00)

休園日

木曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始

アクセス

R259号線を伊良湖方面に走り、田原にある渥美農業高等学校を過ぎ
2q弱行った信号を左折(サンテパルクの看板有り)、1つ目の信号を右折すると左側。

駐車場

あり(無料) 400台

水深は浅いので泳ぐことは出来ませんが、小さな子どもの水遊びには最高です。噴水があります。

施設内には、バーベキューできるレストランや、いろいろな工房(有料)もあります。

定期的にフリマなども開催されており、家族で充分楽しめるとても広い公園です。

入場料や駐車場は無料なので、気楽に遊びに出かけられます。

サンテパルクたはら

 

愛知県民の森

◇ Data

所在地

愛知県新城市門谷字鳳来寺7-60

TEL

0536-32-1262

利用時間

9:00〜17:00(管理事務所)

休日

月曜日(7・8月を除く)(月曜日が祝日の場合は翌日)/年末年始(12月29〜1月3日)

アクセス

東名高速「豊川IC」より、湯谷温泉方面へ車で約50分(約35キロ) 

駐車場

あり(無料)

駐車場のすぐ横が水遊び場になっています。
森の中なので、自然散策、野鳥観察、植物観察など自然を満喫できます。
ハイキングコースやキャンプ場、バンガローなどもあります。

平成16年4月1日より「モリトピア愛知」日帰り入浴ができるようになりました。(大人400円 小人200円)

但し、定休日は入浴不可※状況により入浴できない事もあります。

愛知県民の森

 

 

Home

おでかけ Top

プール情報 Top