ホームページ タイトル 本文へジャンプ
手作り洋服

ぼく・わたしの洋服

star01.gif

タンクトップ・キャミソール
 材料 総費用
[ニット]・・・・・90cm幅 1m
[ゴムテープ]
約500円(ワッペン付は約1000円)
友達同士で、色違いを何枚か買い、バイアスの部分を交換して作りました。
ニット地なので、子供は動きやすいみたいです。
ポイントとしては、転んでもけがをしないように、スパッツは、膝が隠れる長さにしました。
下の写真でも分かるように、左のようにちょっとひもの部分をかえたり、右のようにひもの部分を太くするだけで、女の子用、男の子用になります。

ロンパース
 材料
[ニット]・・・・・・・150cm幅 70cm
[スナップボタン]・・・3個
[ドットボタン]・・・・4個
 総費用
約500円
自分のワンピースを作った、あまり布で作ったので、格安で出来ました。
とっても、肌触りのいい布なので気持ちいいと思います。
つなぎなので、本人はとても動きやすい感じです。

ジャンバースカート
 材料
[コーデュロイ]・・・・・・・・112cm幅 50cm
[綿はぎれ](見返し布用)・・・25×25cm
[オープンファスナー]・・・・・30cm
[接着芯]
 総費用
約1500円
サイズは90cmです。写真にはありませんが赤と紺と色違いで2着つくりました。
薄手のコーデュロイなので、とても縫いやすかったです。
オープンファスナーなので、子供には着替えさせやすかったです。

ブーツカットズボン
 材料  総費用
[ニット] 90p幅・・・・・・・1.2m
[ゴムテープ]
約500円
トレーナーの袖などに使う生地なので、よく伸び、見た目はピタッとしていても、
動きやすいので、とってもいい感じに着こなせます。
ウエストもゴムなので、自分で脱ぎ着ができます。
着せやすいので.色違いで何本も作っちゃいました。

ダッフルコート
 材料
[フリース] 150p幅・・・・・・・1m

[トッグルボタン] 3組
 総費用
約1000円
フリースなので、とても軽くて暖かい
と思います。
子供も着やすそうです。

ツーピース(カーディガン・スカート)
 材料 生地が無地でシンプルすぎたので、チェックの
バイアスでアクセントをつけ、余り布でアップリケ
をつけてみました。
思っていたより可愛く出来たので、大満足です。
[ニット] 90p幅・・・・・・・1.3m
[ツインチェック] 90p幅・・・1m
[接着芯]
[ボタン] 4個(カーディガン)
      1個(スカート)
 総費用
約1500円
Top  色・柄違いで作ってみました サマーバージョンです アロハ特集です 小物(かばん、レース編みなど)

-------------------◆ Copyright WeCAN All Rights Reserved. ◆-------------------
プライバシーポリシー | 個人情報保護について